リソースプランニングサポート

リソースプランニングサポート(RPS)

SAPシステム及び周辺の運用管理ツール等のヘルプデスク業務等をリモートで支援いたします。
個別に技術者を抱えることなく、定額のベース契約を基準に適宜必要なだけのリソースのみをご提供する事でコストダウンを図ります。
また、スポットでの構築・開発支援やユーザ業務支援なども併せて対応し、お客様リソースの効率的な管理・最適化に向けて幅広く支援いたします。

リソースプランニングサポート

サービスメニュー

メニュー 内容
ヘルプデスク SAPシステムにおける標準機能、アドオン、周辺ミドルウェアに関する問合せ・障害原因調査対応(問合せ受付、担当へのディスパッチ、調査、報告、インシデント管理)
スポット対応 期間が限定されている作業をオンサイトもしくはオフサイト(リモート)で対応
・アプリケーション領域への対応(SAP、Web系アプリケーションの設計・開発・テスト・ドキュメント作成・データリカバリ支援)
・SAPベーシス・インフラ領域への対応(SAP及び周辺運用管理ツールの設計・インストール・設定・テスト・ドキュメント作成・データリカバリ支援)
リモート運用支援 リモート接続によるシステム運用支援(障害原因・対策調査、作業代行(マスタ登録、ジョブ・I/Fログ記録)、リソース/プロセス/システム監視、システム改修、設定変更(アドオンPGM改修、カスタマイズ変更、Note適用、パラメータ調整など)

サービス導入までの流れ

STEP1 アセスメント、お客様ご要件のヒアリング、お客様環境の分析
STEP2 導入計画/サービスモデル決定、サービス仕様の検討、サービスモデルの決定、導入計画の検討・決定
STEP3 引き継ぎ、お客様(現行ベンダ)からの引継
STEP4 サービスイン

サービス提供事例

お問い合わせ、ご質問・ご要望はこちら

アクセス

東京本社
アクセス
〒135-0016
東京都江東区東陽二丁目4番38号東陽町H.C.S.ビル
TEL
03-6666-7051 (代表)
FAX
03-5690-9432
東京本社
大阪オフィス
アクセス
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満四丁目10番5号H.C.S.西天満ビル
TEL
06-6361-6110 (代表)
FAX
06-6361-6111
大阪オフィス

TOP